Hagiのにゅ〜掲示板

アクセスありがとうございます。
こちらは、Hagi Home Pageのにゅ〜掲示板です。
当ホームページについてのご意見・ご感想・また交流の場として、気軽にご利用下さい。
なお、次の事項に抵触する場合は、こちらで削除させていただきますのでご了承下さい。
・ 風俗上問題のある発言,画像
・ 著作権・肖像権を侵害するような発言,画像
・ 人を中傷するような発言,画像
また、半角カナ文字は文字化けの原因となりますので使用しないでください。
アクセスカウンタ
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行無効 改行有効

本文中にURLがあれば自動的にアンカー(リンク)にする タグ(※1)を有効にする(投稿前に表示確認を)
添付画像 ファイル (※2)
暗証番号 ←この記事を削除するためです(変更可能)
設定保存     

(※1) 使えるタグは <B>(強調) <I>(斜体) <U>(下線) <FONT>(装飾) <A>(アンカー) のみです. 閉じ忘れに注意.
(※2) 画像のパスに空白や全角文字が含まれると、正しく処理できない場合があります.
(※3) 投稿後30分以内であれば編集(修正や画像追加)が可能です.

全 240 件 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 16 ] [最新の状態] [ホームページへ]
ページ 15 (211〜225)
遠藤響子さんは素晴らしかったです。 引用
  2003/7/22 (火) 12:53:18 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1058845807
(添付1) 1058845807.1.jpg
(添付2) 1058845807.2.jpg
こんにちは。会社からです。(^^;

ホント梅雨が明けないですね。
九州では大雨で22人もの方が死亡または行方不明という惨事が起きています。
早めに避難していれば、このような惨事は避けられたのではないかなと思うと、災害への準備対
策というのがいかに大事かわかります。

さてさて、7/19(Sat)は、話題になっておりました、遠藤響子さんのライブ with プチSTELLA
に行って参りました。
遠藤響子さんは、はじめましてのアーティストでしたが、歌詞といい、メロディーといい、素晴
らしかったです。
彼女のピアノの弾き語りを更に引き立てたのが、STELLAから参加した、加藤千晶さん、森谷佳
奈さんでした。
二人のチェロとバイオリンのストリングスが、これまた素晴らしい。
特に佳奈さんのチェロは鳥肌モノでした。
遠藤響子さんの楽曲で、特に心に響いてきたのは新曲の「Positive」でした。
それにしても、涙もろくなってしまって、しょうがないオヤジです。
しーばすさん、お誘い頂き、ありがとうございました。

7/20(Sun)は、調布市の花火大会に行って来ました。
自分にとっては2年ぶりの花火大会で、今回はカメラ持参してちょっと撮影してきましたよ。
風がもう少しあれば良かったな〜。

7/21(Mon)は、プレステ2BBを衝動買いしてしまいました。
まだソフトも持ってないし、ブロードバンドにも接続していないのですけど、箱を開けるのはい
つの日だろうか?
今週は梅雨明けしてほしいですね。

では、また。

岩崎宏美コンサート「Dear Friends」 引用
  2003/7/19 (土) 02:29:52 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1058549392
こんばんは。もう週末ですね。
今週はものすごく早かったです。
毎日午前様でしたね。

そんな中でも、15日は岩崎宏美さんのコンサートに行って来ました。
場所は中野サンプラザ。
開演は18:30。会社は大崎なので、18:00のピンポンダッシュでもアウト!
今回は開き直って、チャイムが鳴ってからすぐに、「お先に失礼しま〜す」と言って会社を出て
きました。
それでも、最初の2曲は聴けませんでしたね。
未だにものすごい人気です。中野サンプラザは満席でした。
今回はカヴァー曲集「Dear Friends」というアルバムをリリースしたばかりで、そのアルバム
から数曲歌ってくれました。
特筆すべきは「君と歩いた青春」かな。
私は太田裕美さんの名曲を、当時岩崎宏美さんがライブで歌っていたとは知りませんでした。
他にも「誰もいない海」,「あなたの心に」,「時代」,「見上げてごらん夜の星を」等を見事
に歌い上げていました。
これほど、見事に歌える歌手というのはなかなかいないのではないかと思います。
もちろん、大好きな「思愁期」,「月見草」もやってくれました。
さらにさらに、以前リクエストした「あざやかな場面」も歌ってくれて感激でした。
年に2回位は、こういったコンサートに行きたいです。
コンサート後は大いに盛り上がったのでした。
この日は渋谷クワトロで、スパコネのライブがありました。
当然行くことはできず、しばらくスパコネはお預けになってしまいました。
うまくはいかないですね。

そろそろ梅雨が明けてくれると良いんだけど...

遠藤響子ライブ 引用
  2003/7/16 (水) 20:38:15 - しーばす - <seabass@mars.dti.ne.jp> - No.1058355495
こんばんは。
いよいよ今週末です。
Hagiさんはいらっしゃるのでしょうか?
"Leaf"の土産話、楽しみにしています(^^)。

http://puremode.biz/
のmessageのコーナーにはリハの風景も掲載されています。

返信1 返信-1
 2003/7/17 (木) 22:31:29 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1058355495.1
しーばすさん、こんばんは。
遠藤響子さんのライブ、今のところ問題なく行けるようです。
でも、まだチケットを購入していないので、当日は入れるのかな?
明日にでも南青山MANDALAに電話してみますね。
はじめての遠藤響子さん、どんな人なのだろう...
千晶ちゃんや佳奈ちゃんはどんな演奏してくれるのでしょう...o(^o^)o
楽しみにしています。

沢田聖子さんの "Leaf Resort Tour 2003" 引用
  2003/7/15 (火) 01:31:17 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1058200112
そんなわけで、7/12,13と、沢田聖子さんの Leaf Resort Tour 2003に行ってきました。

ちょっと簡易レポートしますね。

今回の開催地は穂高。私は同じあきる野市在住の夫婦を旅の友に、八王子インターから中央高速
で長野道を通り、豊科で降りて穂高へ。
天気も予報ほど悪くなく、時折青空が見えて気分良いドライブを楽しめました。
高速道路も渋滞ありませんでしたよ。

7/12(Sat) LRT一日目は、穂高ビューホテルでオリエンテーション。
今回の参加者は70名程度。
全体写真、ツーショット後に、自由行動。
買い出しは山を下りていかなければならず、往復一時間。
やはり、LRTは忙しい。
宿に戻れば、もう夕食の時間で、夕食&ライブ会場であるアルプスの間に集合。

聖子さんの挨拶で、乾杯。
円卓を囲んで、しばし夕食。バラエティーに富んだ料理が食卓を飾りました。
夕食後は、聖子さんの弾き語りライブ。
今回は、懐かしい曲から、「ナンクルナイサ」や「星より遠い」、「おやすみララバイ」、「恋
心」、「Pacifism」等、秋に発売予定のアルバムからオケ入りで数曲。

夕食後はビンゴゲームなど、ゲーム大会。

休む間もなく(なんとか風呂に行きましたが)2次回。
2次会は、宴会場に場所を変更して、またまたテーブル対抗のゲーム大会でした。
配布された文字がごちゃごちゃ書かれた紙から、聖子さんの曲名を探すゲームや、聖子さんの歌
で物語を作ったり、弐人羽織でお化粧したり、いい大人達がゲームに熱中して、0時過ぎまで盛
り上がり、またまた深夜になってしまいました。
その後いつの間にか我らの部屋に人が集まり始め、朝4時過ぎまで演奏したり歌ったりと、楽し
い夜は更けてゆきましたよ(ホントは寝不足で寝たかったんだけどね〜...)。

7/13(Sun) LRT二日目は、朝食後8時45分にホテルを出発。
私は8時20分まで寝ていました。急いで朝食をとって、運動会のグランドに出発!
私は肉離れが完治していないので、今回も応援組。
天気も薄曇りで、運動にはちょうど良い感じでした。
運動会は8種目でした。
聖子さんの名前当てゲームや、紙飛行機とばし、障害物競走、フリスビー投げ、ドッジボール大
会、じゃんけんジェンカ、リレー大会等。
今回もなかなか盛り上がりました。

運動会の後はホテルに戻って、しばし入浴タイムとなりましたが、私はかなりの睡眠不足でダウ
ン。
車の中で仮眠しました。
MASAさんに起こされたのですが、もう昼食の時間となってました。
あわてて会場へ行き、昼食。
これが五目ご飯とうどんという、なんともヘルシーな内容。
ダイエットしている私には良かったけれど、はて?どうでしょう。

昼食後、聖子さんの挨拶で閉会となりました。14時に一応締め。
その後サイン会は15時半まで続きました。
私は少しだけ聖子さんとお話しできましたよ。
解散する頃に雨が降り出しました。

私はみんなを見送って、中央高速をひた走り。5時間ほどかけて帰ってきました。
やはりLRTは体力勝負。家に到着したらバタンキューでしたよ。
そんなわけで、またまた充実の二日間でした。

それでは、また〜。

さぼっててすみません。 引用
  2003/7/15 (火) 01:06:00 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1058198602
こんばんは。
またご無沙汰してしまったんですね。
申し訳ありません。
毎日バタバタしておりました。

7/7(Mon)は、会社帰りに目黒のブルースアレイで、パリツアーから戻ったスパコネ+渡辺かづ
きさん+諸岡由美子さんをバックに、羽根田ユキコさんのライブに顔出してきました。
羽根田さんは、ホント、歌にパワーのある方ですね。
ちょっと聴き惚れてしまいました。
加奈さんとも久しぶりにご挨拶しましたが、パリですっかり灼けて帰ってきたそうで、なかなか
良い色になってました。

7/8(Tue)は、takamiさんのライブで、南青山MANDALA。
やっぱり会社帰り。20時頃の出演予定でした。
お客さんは少なかったんですが、これが逆にアットホームな雰囲気になって、非常にもりあがり
ました。
予想外のダブルアンコールとなり、ピュア丸さんのリクエスト「プロローグ」で締めました。

7/9(Wed)は、これも会社帰りに、六本木のノチェーロで行われた、伊藤ノリコさん&宮野弘紀
さん&伊藤芳輝さんのライブに顔出してきました。
久々のノリコさん。脱力系ボサノバ歌手と言われています。
私も、「ふにゃん」となっていました。
シャカシャカタイムと言って、一人一人シェーカーが渡されるのですが、これが楽しい。
また行きたいなっと。

7/10(Thu)は、仕事関係で、BS7799 Part2:2002新規格解説セミナーへ参加して、ISMS/BS7799
バージョンアップによる補習を受けてきました。

そして、週末はいよいよLeaf Resort Tour 2003です。

Leaf Resort Tour 2003 引用
  2003/7/14 (月) 00:04:43 - りつ - <ritsuo@sc.starcat.ne.jp> - No.1058108683
お疲れ様でした。
写真いっぱい撮ったので、楽しみです。
Hagiさんのもたくさん撮りました。
楽しみにしててください。

返信2 返信-2
 2003/7/15 (火) 01:18:10 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1058108683.2
りつさん>
LRTお疲れ様でした。
写真たくさん撮ってくれてありがとうございます。
今度はギター持ってきて下さいね。また遊びましょう。
聖子さんに、「ギター弾いてますか?」と言われてしまいましたよ。(^^;
「親愛なる人へ」のカラオケの話したら、喜んでくれました。

シルクさん>
自分も知枝ちゃんの舞台、見たかったです。ゴメンネ知枝ちゃん。
でも、いっしょうさんに、メッセージを託しましたよん。(^^;
しかし、それにしても、よく飲みましたねぇ... (^^;

返信1 返信-1
 2003/7/14 (月) 01:32:15 - シルク。 - No.1058108683.1
(添付1) 1058108683.1.1.JPG
どうもシルクです。
LRT、噂によると??外遊び時には雨が降らなかった
ようでなによりです。あたしは土曜日は家でくだらない事、
日曜日は新宿方面で舞台の本編とコントライブを見てきました。
コントライブは何がおもしろかったかすっかり忘れてしまいましたが
結構笑っていた事は覚えています。しかもコントライブ後の抽選会では
いの1番に『いいちこスーパー』が当たりこっそり^^;;和○でGF割りで
みんなでおいしく頂きました(^.^)

こんな感じ?! 引用
  2003/7/13 (日) 12:50:12 - まいける - <michael@hera.eonet.ne.jp> - No.1058068217
(添付1) 1058068217.1.jpg
デジカメの話です。
RAWデータ(CCDからの生データ)で撮って、パソコンで現像&レタッチしてみまし
た。どうでしょうか?
まだまだレタッチ技術がないので、全然画像がよくならん!

返信3 返信-3
 2003/7/18 (金) 00:07:57 - まいける - <michael@hera.eonet.ne.jp> - No.1058068217.3
遅くなりました、レスが。
そうです、多分開放F2.8で撮ってるはず。
まいけるは被写界震度の浅いのが好きだから、こんな写真が殆ど。
ほんとは、たいがいのレンズは1〜2絞り、絞ったほうが画質がいいらしい。
でもデジカメは(フィルムカメラでもそうらしいが、デジカメのほうが顕著らしい)F1
1以上に絞りこむと逆に画質が悪くなるらしい。(回折の影響)

返信2 返信-2
 2003/7/15 (火) 01:08:15 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1058068217.2
自分もレタッチソフトなどを使って遊んだりしますが、難しいですね。
いじり回していると、どんどん画質が悪くなってしまいます。

返信1 返信-1
 2003/7/13 (日) 23:35:21 - どりこの - No.1058068217.1
う〜ん、自分もまだデジカメに対する知識はあまりないのですが、ピントが花の一部分にしか合
っていないような感じがします。これってF値の問題でしょうか?

親知らず抜いたです。 引用
  2003/7/3 (木) 01:09:25 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1057162166
ども、こんばんは。
今日みんな抜いちゃったはずの親知らずを抜きました。
右の下の親知らず。行きつけの歯医者では抜けないので、別な病院を紹介してもらいました。
メスで切開して抜いたので、縫ってあります。なんか痛くて眠れないのだ。
顔の形が変わると言われましたが、今のところそれほど腫れはひどくない。
明日になればもっとひどくなるのかな?

さて、先週は、やっぱり忙しかったですね〜。
毎日バタバタバタバタしていました。最近は慣れない仕事が多くて、あまり精神的に良くないで
す。
そんなこんなでも、24日の聖子さんの村下孝蔵追悼「Forever Live 〜親愛なる人へ〜」に行っ
てきました。
今回も殆どが村下孝蔵さんの楽曲で、聖子さんは心を込めて熱唱していましたよ。
自分もギターなどを触ってるからわかるんですが、村下さんの楽曲って、ギターにしろ、歌にし
ろ難しいんですよね。
坪やんをサポートに、難曲に挑戦していました。
聖子さんの気持ちが心に届いてきました。
聖子さんは今後ずっと6月24日は「Forever Live」を続けて行く決意とのこと。
村下さん、喜んでくれてるだろうな〜。
さて、この夜は、かのきゃんたさんが大阪に戻ると言うことで、ささやかな壮行会をしました。
大阪で、いろんな支部になって下さいね。

さてさて、休日は、素敵な夜を過ごせました。
takamiさんとタテヤマユキさんのジョイントライブ。「初夏の夜の夢ライブ」。
それにしても、代官山って場所は、自分(達)は見事に浮いていましたね。
みんなオシャレだし。私は田舎者だし。駐車場は空いてないし。
自分達の居場所を探すのに一苦労って感じでした。
でも、ライブはムフフ..
ホントに夢のようなライブでしたよ。
タテヤマユキさん、takamiさん、鬼武みゆきさん、そして加藤千晶さん。
4人ともホントに素晴らしいアーティストです。
後日詳細は後日ライブレポートで。

痛いよ〜ん。

返信1 返信-1
 2003/7/3 (木) 22:12:27 - きゃんた - No.1057162166.1
ども。
大阪に戻りましたですよ。

先日は壮行会をしていただいてありがとうございます。
全然お別れの感じがしなかったのは気のせいでしょうか?(笑)

昨日は大阪は東三国で伊藤義輝さんと宮野さんと伊藤ノリコさんのライブに行ってきました。
こっちにきてもライブに行く機会はそう減りそうにないような気もしないわけでもないです。

8/3か4の聖子さんのライブには行きたいですね。

今日のラッキー、アンラッキー 引用
  2003/6/28 (土) 10:31:51 - まいける - <michael@hera.eonet.ne.jp> - No.1056763911
ちょっとマニアックな、カメラの話。(^^ゞ
デジカメでは、容易に拡大できるのでレンズの質がかなり出てくることがわかった。
やっぱり、メーカー純正はいいようですね。
っていうか、レンズメーカーでもいいやつはいいんだけど、安物はやっぱりダメだね。
今度買ったやつ新製品は値段がちょっと気になったけど、やっぱりどの雑誌にもほめてあ
ったけど、すごく高画質。いい買い物だったかな?

でも、今日はノートパソコンが本格的に調子が悪くなってきたので(OS再インストール
でダウンしてる!(T_T))ショックです。
新しいノートが欲しい!  でも、デジカメ買ったから。。。。。(;_;)

返信1 返信-1
 2003/7/3 (木) 15:01:26 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1056763911.1
まいけるさん、私もデジカメも、ノートPCも、DVDレコーダーも、この夏にほしいと思っている
モノばかり。
自分のPCなんて、Windows98のまま、せめてWindows2000にはしたいんですけどねぇ。
でも優先度的には、DVDレコーダーかな?

emiko Forest Tour 2003 引用
  2003/6/24 (火) 01:01:08 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1056384068
こんばんは。
先週は仕事がメッチャ忙しかったですね。
家にも帰れなかったし。
カラダ壊れずに週末迎えられて嬉しいです。

6/20(金)は、仕事を早めに(半ば強引に)終わりにして、六本木にあるノチェーロというお店
に行きました。
久しぶりに小川紀美代さんのバンドネオンを聴きたくて、どりこのさんと楽しんで参りました。
タンゴやフォルクローレなど、日頃あまり耳にしないような音楽だとは思いますが、一度お聞き
になることをお勧めしますよ。
寺澤むつみさんのギター&チャランゴ、依田真理子さんのボンボ他パーカッション。
とても楽しいステージでした。
とってもこぢんまりとした店内。ピリピリの一週間だっただけに、和やかな雰囲気に「ほっ」と
しました。
ホントは、emikoのライブが渋谷のPLUGであったのですが、小川さんが先約だったし、次の日に
もすぐ逢えるしね(^^;

6/21(土)〜6/22(日)emiko Forest Tour 2003
ということで、ホテルメゾン軽井沢で行われた、emiko Forest Tour 2003に参加してきまし
た。
参加者は、18名。とってもアットホームな宿泊イベントでした。
21日は、オリエンテーションの後に記念撮影。
夕食はemikoを囲んでのフランス料理のコース。
夕食後のチャペルライブ。その後は場所を移動して懇親会。
懇親会は参加者の余興や、ゲーム等があり、特にゲームが白熱して、前代未聞の2:30まで和や
かに行われました。
emikoもスタッフも参加したファン達も、み〜んな寝不足です。
22日は、眠い目をこすりながら、朝食。
車で移動して、ボウリング大会。
やっぱりこれも白熱して、大騒ぎ。
最後は、いつものレストランで、昼食会。
毎度思うけど、少人数だけに非常に中身が濃くて、楽しい宿泊イベントでした。
家着18:30でした。

今日は千鶴伽さんのライブがあったのですが、仕事の都合で参加できず。
またまた残念です。もう忘れられちゃったかな?

明日は、吉祥寺Star Pine's Cafeで沢田聖子さんの村下孝蔵追悼「Forever Live」がありま
す。
行けるかなぁ...

そう言えば、そろそろスパコネがパリから戻るはずですね。

返信2 返信-2
 2003/7/3 (木) 14:58:01 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1056384068.2
シルクさん、どうもです。
最近は偶然会いませんね。(^^;
emikoのForest Tourも、タテヤマユキさんとtakamiさんのジョイントも素晴らしかったですよ
ん。
今回はライブ終演から解散までが長かった(私も4人ともご挨拶しましたよ)ので、飲み会せず
に解散しました。
次回takamiさんは、7/8 20:00です。よろしくです。

ちなみに私も吉○屋の親子丼は初耳です。(^^;

返信1 返信-1
 2003/6/29 (日) 22:06:00 - シルク。 - No.1056384068.1
(添付1) 1056384068.1.1.1.JPG
(添付2) 1056384068.1.2.JPG
どうもシルクです。今頃飲んでるのcana?

emikoのお泊りイベント盛り上がったようですな。
あたしが行った6/21渋谷、22四谷、23初台も
なかなかでしたよ。今日は代官山に行きたかったのですが
家の用事で断念。おかげでアヤパンをしこたま見る事が
出来ました^^;;;;;;;

ところで吉○家の親子丼ってあまり知られていないようですね。
先日、吉○家の牛丼は280円なのに親子丼は450円なんだ?と
いう話をしていたら『吉○家に親子丼はないべ』てな事をいう者が
たくさんいたので写真を撮ってきました.....
どや、あるやろ!!でも平塚店限定のようです(^_^;)

やっと、ノーマルタイヤに交換しました。 引用
  2003/6/16 (月) 00:25:38 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1055690738
こんばんは。
今日は父の日でしたね。
私は、前々からほしがっていたポラロイドカメラをプレゼントしました。
明後日から旅行に行くそうですが、うまくつかえるでしょうか?
妹も子供達を連れてやってきて、今日だけはホントに賑やかでした。

さて、やっとストリームのタイヤをスノータイヤからノーマルタイヤに履き替えました。
いやぁ、こっちの方は田舎だからね。(^^;

今夜は、フォークギターとクラッシックギターの弦を張り替えました。
同じギターとはいえ、現の張り方はそれぞれ違うんですよ。

そんではまた〜。

休日出勤中だけど... 引用
  2003/6/14 (土) 13:42:04 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1055565724
こんにちは。
今日はお客さんのたっての要望で、緊急対応に備え会社に待機しています(うまくいったみたい
だけど)。
この際、仕事の遅れをカバーしておこうと(ってなにやってんだ!)
だって今週は体調が悪くて、出社拒否気味の会社員でしたからね。

さて、先週の土日は相変わらずライブに行ってました...(^^;

6月7日はボブテイルで行われたタテヤマユキさんのアコーディオン弾き語りライブでした。
相変わらずの人気で、店内は人があふれて、通路から聴いている方もいらっしゃいました。
今回はアコーディオンの他に、カリンバ(どりこのさんも使ってる)の弾き語りをやってくれま
した。
カリンバの音色とタテヤマユキさんの歌がすごく合うんですね。
ほんとに、ほんわかあったかくて、なごみ系ナンバーワンだな〜と思います。
ライブ終了時には、みんなたれパンダのように「ふにゃん」としていました。
タテヤマユキさんのホームページ
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Vocal/8166/yukiutau/

続くtico moon (ティコムーン)さんのステージは、アイリッシュ・ハープとギターのデュオ
(インスト系です)で、これがまた心地よい。
すっかり心身共リラックス(既にこれ以上リラックスできない状態でしたけど)して聴いていま
した。
音源が視聴できますので、聴いてみてください。
http://www.geocities.jp/ticomoon_hg/

6月8日はtakamiさんの鬼武みゆきさんとのデュオライブが南青山MANADALAで行われました。
今回はバイオリンの加藤千晶さんが岐阜でのステライベントライブに参加しているので、鬼武さ
んとのデュオとなりました。
しかしバイオリンがいない分、鬼武さんのピアノはとても魅力的なサウンドを響かせてくれまし
た。
takamiさんの喉の調子も絶好調!すばらしく済んだ歌声に、すっかり魅了されていました。
詳しくは後日のライブレポートで。
そして、6月29日はtakamiさんとタテヤマユキさんのジョンとライブ。
全開も大好評だったので、今回もとっても期待しています。
先日スパコネやSTELLAのページを公開しましたが、takamiさんのページもリニューアルの予定
です。

スパコネは6/17からパリ演奏ツアー。加奈さんは既にパリ入りしています。
パリでも熱い演奏期待していますよん。頑張って!

来週はemikoのForest Tour 2003。自分も久々のドライブ。
楽しみです。自分もギター持参します。

で、金欠病に悩みながら、なんとかLRT2003の振り込みしましたよ(貯金が...)。
聖子さんのお泊まりイベント、やっぱり参加したかった。
半月板損傷や肉離れのリハビリ中で、運動会は参加できないけど...
資格試験の振り込みは忘れてしまって、できなかったけどねぇ...(^^;

明日は父の日ですが... さて、どうしよう。

清水の舞台から。。。。。 引用
  2003/6/12 (木) 01:01:18 - まいける - <michael@hera.eonet.ne.jp> - No.1055347278
ついに(やっと?)買ってしまった。(x_x)(予約段階だけど)
NIKON D100
ってわかる人にはわかる。ってどりこのさんは見ておられるのかな?

まあ、簡単に言うとデジカメだけど、これでノートパソコンが遠のいた。。。。
(でも欲しい。。。

返信5 返信-5
 2003/7/3 (木) 01:03:16 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1055347278.5
まいけるさん>
素晴らしい写真ですね。十分きれいですよ。
私ももう少しましなデジカメがほしいです。
ボーナス... 当てにしてはダメダメですねぇ。

返信4 返信-4
 2003/6/15 (日) 11:44:43 - まいける - <michael@hera.eonet.ne.jp> - No.1055347278.4
(添付1) 1055347278.4.1.jpg
これで画像がUP出来るのかしら?????
かなり小さくしたんで画質が悪くなってるかもしれないけど、緻密さ、ボケの具合などは
コンパクトデジカメにはまねはできないでしょう。
ちょっとアンダー(暗い)気味に写るのはニコン特有のようですね。手を加えればどうに
でもなりますが。

と、UPしようとしたら、画像の容量制限があるようですね。
もっと、画質を落としたのでちょっと。。。。。
こんなのじゃないんだよ〜〜〜?

返信3 返信-3
 2003/6/14 (土) 22:39:01 - まいける - <michael@hera.eonet.ne.jp> - No.1055347278.3
おお〜、ここのBBSは画像ファイルをUP出来るのですね。
今日、試写というか使い始めをしました。
まだよくわかっていないので、とりあえずほとんど初期設定で。

うちに帰ってPCの液晶画面で見るかぎりではまあ、満足。って画質についてはかなりい
ろんなとこにUPされてるからあんなものとはわかっていたけど。
でも、銀塩フィルムをフィルムスキャナで取り込んだのと一見、遜色ない感じなのでO
K。
いろいろと小細工したり、RAWデータ(CCDからの生データ)から現像(デジカメの
現像はもちろん銀塩の現像とは違う。PCで行う)とレタッチを出来るようになればもっ
とよくなるようですね。

持った感じも思っていたのよりしっかりした感じです。やっぱりニコンかな?


返信2 返信-2
 2003/6/14 (土) 19:55:35 - どりこの - No.1055347278.2
まいけるさん>
はいは〜い、見ておりますよ〜。
ついにまいけるさんNikon-D100予約されたんですか!それはすごいですね〜!
自分の知り合いはD60や10DといったCanonユーザーが多かったので、この知らせは自分にとって
も心強いです。でもまだFA現役だから自分はいつになることやら。FM3Aも捨て難いし・・・。
D100で撮影されたらこちらのBBSにアップして下さいね〜。

返信1 返信-1
 2003/6/14 (土) 16:32:09 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1055347278.1
連続投稿ありがとうございます。
どりこのさんとは、最近よくお会いするので、こちらをご覧になってないかもしれないですね。
でも、そろそろ来てくれると思いますよん。

Hiromic Cafe 引用
  2003/6/6 (金) 08:37:46 - まいける - No.1054856266
太田裕美公式HPにて配信されている Hiromic Cafe が動画になったのですね。(^_^)

返信1 返信-1
 2003/6/8 (日) 02:04:55 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1054856266.1
まいけるさん>
どうもお久しぶりです。
Hiromic Cafe、Internet TVになりましたね。
私の環境は、ADSLではないので、56kbpsを選択しているのですが、画像はともかく声は良く聞
こえますよ。
「青い傘」が聴けて嬉しかったりして...
それにしても、裕美さんは元気ですよねぇ。
そうそう、先日は東京厚生年金会館で、伊勢正三さんをゲストに迎えて、「君と歩いた青春」や
ってくれたのですが、素晴らしかったですよ。
裕美さん、年に2回ほどしか見に行けてないですねぇ。でも活動はますます活発になっています
よ。

SHIDAXに「親愛なる人へ」が登場! 引用
  2003/6/4 (水) 12:23:00 - Hagi - <hagi3@tky2.3web.ne.jp> - No.1054696980
こんにちは。
先日はホモーニング親父達のスタジオミーティングがあったのですが、その後のカラオケ大会。
巣鴨のカラオケ館(SHIDAX)で6月の新譜を見ていたら、沢田聖子さんの「親愛なる人へ」を発
見!
仲間と交互に3回も歌ってしまいました。こういうところでも貢献しなくてはね。(^^;
これから「ナンクルナイサ」とか登場してほしいですね。
「親愛なる人へ」は「53636」です。

全240件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 16 ]


最大300件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ

MiniBBS-EX 1.30