sorry...
 this page written
  by Japanese only!!

〜 MENU 〜  

 ★ TOP

 ★ WHAT'S NEW!

 ★ PROFILE

 ★ PICTURE

 ★ DIARY

 ★ "NEW" BBS

 ★ "OLD" BBS

 ★ CHAT

 ★ LINK

 ★ MAIL

 ★ ICQ

 Since : 1999/03/29

Rariの日記

このHPはIE5以上を推奨しています。IE以外ですと表示できない内容が含まれています。
←OLD(LIST)NEW→
 ++DIARY++

   2001年
   12月31日(月)
+++ 大掃除 +++

昼頃起きた。
昨日から何時間寝てたのかな?
う〜ん。12時間以上は確実に寝てた。

リビングと寝室を徹底的にお掃除。
ついでに押入れの中も大掃除。
コタツも買ってセッティング。

綺麗になった部屋で年越し。
鴨肉入りの年越しそばを食べる。

今年も本当にいろいろありました。
笑ったり泣いたり怒ったり。
本当にお疲れモードです。

1年間お疲れ様でした。
来年もよろしく!
でもって・・・来年もがんばるぞ!

   2001年
   12月30日(日)
+++ トホホ +++

2日連荘での徹夜は体にきます。
朝9時に忘年会お開き。
いや〜騒いだな〜
貫徹だったし。

ダルイかも。体が。
やっぱり・・・年?

って事で・・・今日は丸1日寝てました。

   2001年
   12月29日(土)
+++ 徹夜明け +++

朝5時まで騒ぎ、6時頃解散。
両目にはクマがっ!!
帰りの電車の中では大爆睡。
年か??

家に帰って、昼過ぎまで寝ちゃった。
がっ!まったり寝てもいられない。

夕方から買出し。
今夜は仲間同士の忘年会。

お友達の下田邸に向かう。
手作りの忘年会と言う事で、いろいろ企画。
きりたんぽ鍋とオードブルや前菜を作ったよ。
100円ショップで景品を買いまくって『BINGO大会』もしたよ!
でもって・・・今夜も朝までコースだ〜い♪

   2001年
   12月28日(金)
+++ 忙しい1日 +++

朝から大慌て。

朝9:30、新しい就職先の面接。
なかなか好印象だったかな?
結果は年明け!

昼、弟と昼食。
たまには!とピザを宅配してもらったよ。
おとうとのおごりで\5000分も注文。

夕方、たくちゃんの帰宅を待ってみんなでお出かけ。
というか・・・弟とは立川でお別れ。
たくちゃんと2人で一路、池袋へ。
7:30からの「fit」ユーザーの忘年会。
久々に朝までコース!

1次会は宴会。
2次会はショットバーでしんみり(←嘘、大騒ぎ)
3次会はカラオケ大会。

   2001年
   12月27日(木)
+++ 来客 +++

今年はさぼり病に押しつぶされまくり。
どっかいけ!!さぼり病(笑)

夜に弟が遊びに来た。
年賀状を作って欲しいとの事。
中学校の教師(講師)をしている弟は忙しいのだ。
80枚の年賀状を持参。
8パターンの年賀状絵柄をフォトショで作成し印刷。
自分達の年賀状すらまだ作ってないのに(笑)

今夜は自宅でラーメン。
トッピングも作っていざ!
外で食べるのも良いけど、たまには家でね。

   2001年
   12月26日(水)
+++ う〜ん +++

またもや・・・日記さぼったよ。
何をしたのかも覚えていない。

   2001年
   12月25日(火)
+++ クリスマスなのだ +++

やりましたよ!
朝、出掛けに、「5品作って!」とたくちゃんに言われ、頑張っちゃった!!
作りましたとも!!5品。

ローストチキン(カレー風味のタンドリーチキン風)
ポテトサラダ
生ハムのマリネ
お手製のコーンポタージュ
チョコケーキ(チョコエッグを使用←笑)

ピーチワインを飲みながらのディナー。
やればできるじゃん!と自分に拍手♪

でも・・・プレゼントはなしよ。
貧乏だからね。トホホ。

   2001年
   12月24日(月)
+++ クリスマスイヴ +++

今日も家で仕事。
のんび〜りダラダラと。
そんなんじゃいかん!!!!
でもまったり。

夜は近所のこじんまりとしたレストランへ。
\9000と\7000のコースを2人で食。
フルコースもいいね♪
ちこっとお嬢様気分でした。
帰りにはお店から『サンタさんのプレゼント』まで頂いた。
う〜ん幸せ☆

   2001年
   12月23日(日)
+++ クリスマスイヴイヴ +++

寝込んでた分遅れていた仕事を復活!
1日中VBと格闘!!
アルゴリズムやら画面遷移やら・・・
いろいろ考えてたらパニックに!

病み上がりで難しい事するなよ!と自分に怒ってみました。

夜からたくちゃんの実家へ。
イヴイヴのクリスマス会。
お母さんの手作り料理と手作りケーキに感動!
心一杯、胸一杯♪

   2001年
   12月22日(土)
+++ おさぼり2! +++

病み上がりにかまけて・・・今日も日記サボり。

   2001年
   12月21日(金)
+++ おさぼり +++

風邪にかまけて・・・日記サボりました。

   2001年
   12月20日(木)
+++ やや復活? +++

熱は36度と37度を行ったり来たり。
まだ安静が必要かな?

夕飯には『稲庭うどん』を!
あったかぁ〜いうどんが病み上がりの体にしみるぅ〜☆

だらだら起きているのも体に悪いので早めに就寝。
明日は雪だとか。
寒いんだろうなぁ〜

あっ!タイヤ交換してないけど大丈夫かな?
初雪じゃ〜そんなに降らないか?

   2001年
   12月19日(水)
+++ ダウン。 +++

風邪でダウン。
昼に熱が38度まで上昇。
薬を飲んで寝たものの・・・37.1度から下がらず。
微熱続きも楽じゃない。

夕飯作る気力もなく、たくちゃんにはコンビニ弁当。
ごめんね。
コンビニ様々です。

   2001年
   12月18日(火)
+++ 残念・・・ +++

赤坂でランチだぁ?
赤坂行きは延期。
ってことで・・・昼食は家で雑炊(笑)

なんかたくちゃん風邪っぽい。
あたしも熱っぽい。
寒い中外で作業して風邪ひいちゃったかも。

今夜のメニューは『鮭のムニエル(チーズのせ)』と『温野菜スープ』
風邪には栄養のあるものを!

   2001年
   12月17日(月)
+++ システムエンジニア? +++

朝7時過ぎにたくちゃんを見送ってからず〜っとPCに向かってた。
この前やってたVBとたくちゃんのHPのCGIの改造!

VBは暗礁に乗り上げて終了!(笑)
CGIに変更!

「2ch風な掲示板が良い!」とのたくちゃんの意見で、今設置してある掲示板をそのまま大改造!
もてる知識を駆使して完成!

ん?げげっ!
もう夜6時じゃん!
家事ほったらかしで今日もPCとにらめっこしてしまった。

明日は仕事の打ち合わせで赤坂まで行かないと。
ってことは・・・『シロタエ』のシュークリームか?
2週間振りの赤坂でランチしてきましょ☆

   2001年
   12月16日(日)
+++ オフ会 +++

昨日とうって変わって早起き!
今日は『Fitter』のオフ会。
集合場所は常磐道の守屋SA。午前11時集合!
青梅からだと・・・高速飛ばして1時間強ってとこ。

も〜今日はオフ会日和。富士山も綺麗に見えてた。
空には雲1つ無いぞい!!

集合場所には時間前に到着。
Fitが30台以上も終結してた。
いつもの面々にご挨拶。雑誌の取材も来てた。

雑談&撮影会の後、千葉県野田市の清水公園に移動し、改造!

我が家のFitはオメメ(ヘッドライト)の交換。
たくちゃん自作の「Red Comet」仕様に☆
持参して頂いた『シャウスープ』頂いたりおにぎり頂いて食べたり、和気藹々のムードのまま3次会へ!

柏手前のファミレスで談話。
3時間近く居座っといて、ドリンクバーのみの11人。
迷惑な客だったんだろうな〜(笑)

結局解散したのは夜9時頃。編隊のまま高速乗って流れ解散。
家に着いたのは夜11時。も〜バタンキュ〜だ。
書ききれない程いろんな事がありすぎて♪
お疲れモードかな?よっし!いい夢見るぞ☆

   2001年
   12月15日(土)
+++ 寝て曜日? +++

寝たの今朝10時。
徹夜で仕事に夢中だった。
何をしてたかというと・・・VBA。
ExcelをVisual Basicで操作するというプログラムを作ってたんです。
久々のVBに四苦八苦。ブランクのせいか、頭が真っ白に!

教訓!『ブランクをあなどるな!』

う〜 が〜
暗礁に乗り上げた!!進まない。
半べそ状態でネットサーフィン!徹底的に検索しまくった。

!!
ネット様々です☆
探している間に記憶が戻ってきた。
と・・・睡魔が!!
寝て起きたら夜の9時前。
1日中何してたんだかな〜

しょうがないのでまた寝ます。
おやぷにぃ〜☆

   2001年
   12月14日(金)
+++ リサイクル。 +++

今日は残り物の処分しまくった。
3日前に作ってず〜っと煮込んでおいた『ビーフシチュー』のリサイクル。
どうしたかって?『パン DE グラタン』にしました。
食パン1枚を8×8に切り、グラタン皿に敷き詰め、その上からシチューをかけてシーズをトッピングしただけ。
GOODでござんした。いや!かな〜りいけてました。

その次は・・・残った『スィートコーン』の缶詰とほうれん草の処分。
両方ともポタージュ化!

コーンの方は牛乳と薄力粉とバターで。
ほうれん草は玉ねぎと牛乳と薄力粉とバターで。
ポタージュは初めての経験だったけど成功!

ほうれん草のポタージュは見た目が凄い!
だってねぇ〜真緑だもの。食欲が失せそうだった。
飲んでみたら・・・玉ねぎがいい感じで♪
コーンポタージュはもう少しミキサーでかくはんした方が良かったかも。
皮がね残ってた。

リサイクル料理で、いつもよかかなり豪華な食卓になった気がする。

   2001年
   12月13日(木)
+++ 豪勢に! +++

ボーナスが10日に出て早3日。
何の還元もしてなかったので、今夜は外食!

帰りの遅かったたくちゃんの帰宅を待ってイタ飯屋へGO!
『ブルーチーズのクリームパスタ』と『ミネストローネ』を食べた。
ブルーチーズがもう少し効いてても良いかな?
とりあえず満足

最近満足な事ばかりだな〜
幸せな人間だなとつくづく思った。

1日中PCとにらめっこして肩がコリコリ。
家で仕事をするのは楽だけど、行き詰まったらさぁ〜大変!
二進も三進もいかないのだ。
誰にも聞けないし。
ってことで関連サイトの検索。

行けども行けどもこの闇晴れず って感じ。トホホ・・・。

   2001年
   12月12日(水)
+++ 今シーズン初! +++

今宵は『きりたんぽパーティー』だ〜い!
たくちゃんにの実家にお呼ばれされそこで開催。
お母さんに作り方を事前に電話で教えてあった。
スープは市販の物を試しに使う。

あたしがお邪魔した頃にはもう鍋の中で野菜がグツグツ。
スープの味見をした。
やっぱ・・・市販のスープは味が薄いかも。
醤油とお酒とみりんで味を調えた。

やっぱ美味しいね♪ふるさとの味。
5人で鍋をつついてあっという間に空っぽに。
満足満足でした。

   2001年
   12月11日(火)
+++ 考えないとな・・・ +++

今夜は『ビーフシチュー』
狂牛病が怖くて牛肉が食えるか!!
ってことで、和牛をChoice!仙台牛なのだ。(安かっただけ)

う〜ん。なんだかなぁ〜
肉が固い!!やっぱ、スネ肉はまずかったかな?
安かっただけの肉。スネ肉ってのがひっかかったんだけど・・・ダメだったかな。

ちゃ〜んと筋切りもしたんだけどな〜
煮込みが甘かったか?

そのことを友人に話したら「やっぱ!圧力鍋使わなきゃ!」だと。
圧力鍋か。持ってない。
すると友達「1つ使わずに余ってるのがあるからあげるよ!結婚祝に。」
ありがたい!!それまでの辛抱か。
いやいや感謝!感謝!

   2001年
   12月10日(月)
+++ 初挑戦! +++

今年の誕生日にたくちゃんのお姉さんから「ミキサー(ジューサー)」を頂いた。
氷をクラッシュできる奴。
それが・・・
実は使おうと思っていたものの、ず〜っと箱の中だった。
夏に使おうと思ったりもしたけど暇もなかったし。

で、今日初めて箱から出した。
何をするのか?
ジュース作り!

『バナナジュース』を作った。
幼少時代、おやつとして飲んでいた物。
ここ最近は作ってもいなかったし、飲んでもいなかった。

作り方は簡単!
1.バナナを1本2cm幅くらいにぶつ切り
2.牛乳150ccと氷を4個ほど用意する
3.ミキサーの中にやわらかい物から入れる
  (牛乳、バナナ、氷の順番)
4.後はミキサーで40秒ほど混ぜ混ぜ

砂糖も一切入ってないし、添加物もなし!
まさにヘルシー♪この量で2人分できちゃうからリーズナブル。

一口飲んで幼き思い出が蘇ったとさ!

   2001年
   12月9日(日)
+++ お疲れ〜 +++

昨夜は寝たのが深夜3時。それまで知人宅でPC直しだった。
今朝は8時起床。
上げ膳据え膳でお客さん扱い(そりゃそうか・・・)
いや〜築浅の『ライオンズマンション』は良い♪
何もかも快適だった。ついつい「マンションもいいかも」と思ってしまった。

昼過ぎに知人宅を後にし家路へ。
『東京横断』は長いね。ずっと爆睡。

   2001年
   12月8日(土)
+++ お出かけ三昧。 +++

今日は昼からお出かけ。
1時に新宿で仕事の打ち合わせ。
それが終わったら西葛西へ。忘年会&PCの講習に。
青梅からだとほぼ『東京横断』になる。
今日はたくちゃんがお留守番。いひひ。

仕事の打ち合わせで、成人式振りに中学の同級生に会った。
互いに一目見で分かった。
変わってないんだな。お互いに。

うげっ!
帰れなくなった。と言うか・・・返してもらえなかった(笑)
西葛西の知人宅にお泊り。
自宅での忘年会だったのだが、飲んで食べて、PC直してあげて。
あっという間の数時間だった。
でも、それだけじゃ足りずとまるハメに。

   2001年
   12月7日(金)
+++ お留守番。 +++

今夜は1人。
たくちゃんは会社帰り家には寄らず「習志野」へ。
Fit仲間と何やら改造するらしい。

久々に手抜きの夕飯。
残り物の塩鮭を解し、刻み海苔と刻みねぎを散らしただけの『お茶漬け』
今思えば、そこまでやったら『雑炊』にすれば良かったな〜

はぁ。
友人が「離婚」の危機。
事情はどうであれ・・・何かな〜
どっちに転んでも、あたしは友達を応援していこう。

   2001年
   12月6日(木)
+++ やったぁ〜☆ +++

『Harbot』のGAMEで、やっとこさ『ぽっけ』に勝てた!
もう何十回となくTRYして。
次は記録更新だな!

今夜は『おろしポン酢ハンバーグ』と『温野菜スープ』
肉を食べたら、その4倍の野菜を食べないといけないらしい。
で、『温野菜スープ』なのだ。
おろしポン酢も健康に良い。

たくちゃんの社内健康診断の結果が出てからと言うもの
健康に気をつけるようになった。
前から気をつけてはいても、いい加減だったから。
今回は真剣さ!
自分のためにもね☆
ここに書いとけば、自分への戒めにもなるでしょう!

   2001年
   12月5日(水)
+++ ムズイ! +++

今日、巷で話題の『Harbot』をこのHPに設置してみた。
いろんなHPで見かけて前から気にはなってたけど・・・
やっぱかわいい♪
名前を「ぽっけ」にした。
早速遊ぶ。

がっ!
GAMEに勝てない!!

2種類あるけど、どっちもダメ。
もう何十回やったかなぁ〜?
断念。
誰かに勝ってもらおう!

   2001年
   12月4日(火)
+++ またまた創作! +++

生理痛で1日中死亡。
布団の中でゴロゴロしながらウ〜ウ〜唸ってた。

そんなんじゃいけない!と夕方起き出し、台所へ。
気分転換に得意の「創作なんちゃって料理」はじまり〜はじまり〜

今回は酢豚の材料を麻婆豆腐の素で和えてみた。

1.豚ロース(薄切り)を3,4cm角に切る。
  塩コショウとにんにくのみじん切りで下味を付けておく。
2.下味を付けた肉を溶き卵と片栗粉で和える。
3.ピーマン、人参、茄子等使いたい野菜を薄切りにする。
4.熱して油を引いたフライパンで2の肉を炒める。(少し焦げ目がいい感じ♪)
  火が通ったら皿に取り出す。
5.フライパンに油を足し、みじん切りの長ねぎを軽く炒める。
6.3の野菜を入れ一緒に炒める。
7.野菜に火が通ったら、先に炒めた肉と麻婆豆腐の素を入れ和える。
  お皿に盛れば出来上がり!!

とろみの固さや味付けはご自由に!

我ながら・・・美味かったッス。

   2001年
   12月3日(月)
+++ お気楽主婦? +++

何ヶ月振りだろう。昼下がりの午後をこんなにのんびりと過ごしたのは。
FFXやったり(笑)、なかなか連絡取れずにいた友人に電話かけたり。

そうそう!久々に連絡するといろんな事が変わっているもんだ。
1人は2人目御懐妊だし。
1人は4歳と2歳のママになってるし。
もう1人は・・・
子供できる前に、病気から卵管とってしまってた。

すごい仲良くて、お世話になった人だったし、明るい人。
電話の向こうの声も明るかっただけに・・・あたしが泣きそうになってしまった。
明るく振舞っていただけだったのか、もう吹っ切れたのか。
女として、辛いよね。

   2001年
   12月2日(日)
+++ 血? +++

朝、暴走族のバイクの音で目覚めた。
家の隣が大きい公園なのだが・・・そこで会合でも?朝7時半から?
日曜だと言うのに早起きしてしまった。でも!2度寝(笑)
午後になって布団から出た。

ふと、ハムスターのケージに目をやると・・・
家の屋根に血?
生後3ヶ月の姉妹ジャンガリアンが喧嘩したらしい。
1匹の足が血だらけに!!
とうとう分けるときが来たかな?

早速ケージを買いに行く。身のまわりの物も。
ついに!ハムスターのケージが4階建てになってしまった。

夜、RZ−1こと下田邸へお邪魔した。
愛弓ちゃんと再会。また一段と大きくなっていた。
赤ちゃんって、本当に成長が早いね。

さ〜て、明日から何しようかなぁ〜

   2001年
   12月1日(土)
+++ 千客万来! +++

夜中に帰宅したもんだから寝れずに朝まで起きてた。
でもって、たくちゃんは朝帰り。

午前中に1週間居候していたまりぽんが福島の郡山へと帰って行った。
車で。下道で。
今度こそは道を間違えずに帰ってくれい!!

ん?『雅子様 陣痛開始?分娩室へ。』か・・・
そんなニュースを聞いてうとうとと。
はっ!寝てしまっていた!
気が付いたら夕方の6時半。
1日無駄になってしまった。

夜7時、妹のあきちゃんが遊びに来た。
少し早めのクリスマスプレゼント(ハムスターのカレンダー)持って来た。
夕飯一緒に食べて、見送って。

う〜ん。だめだ。
ネムネム。

Copyright (C) 1999-2001 by Rari Corporation.(?) All Rights Reserved