sorry...
 this page written
  by Japanese only!!

〜 MENU 〜  

 ★ TOP

 ★ WHAT'S NEW!

 ★ PROFILE

 ★ PICTURE

 ★ DIARY

 ★ "NEW" BBS

 ★ "OLD" BBS

 ★ CHAT

 ★ LINK

 ★ MAIL

 ★ ICQ

 Since : 1999/03/29

Rariの日記

このHPはIE5以上を推奨しています。IE以外ですと表示できない内容が含まれています。
←OLD(LIST)NEW→
 ++DIARY++

   2002年
   1月27日(日)
+++ 奥多摩の雪! +++

朝から仕事だった。
日曜の暇を持て余して、たくちゃんは1人奥多摩に行ったらしい。
な、な、なんと!奥多摩は豪雪だったらしい。

車のエアロでラッセルしてきたとの事。
膝まで雪があったとか。
同じ東京でも違うもんだな。

   2002年
   1月26日(土)
+++ 高田馬場 +++

昼過ぎに馬場をうろつく。
久々に『富士ラーメン』に行って食。
やっぱ「熊本ラーメン」最高!って感じ。

お腹を一杯にして向かうは美容室。
たくちゃんと一緒にいつもの美容師にカットしてもらいました。
さっぱりすっきり☆

ん?雪?みぞれ?
寒いと思ったらこれだもの!
馬場を後にし、青梅街道で青梅へ。
西に向かうに従って、路面の白さも増す。

青梅に着いてびっくり!
積雪3センチってとこでしょうか?

明日は仕事だ!
早く寝て・・・頑張んべ。

   2002年
   1月25日(金)
+++ 夜オフ参加 +++

5時半に仕事を終え、ダッシュで自宅へ。
今夜はFitの夜オフの日。

たくちゃんの帰宅を待って、一路都筑SAへ。
1時間半程で到着し、20台程終結。

互いに情報交換し、メンバーの『佳奈パパ』さんが作ってくれた「シャウスープ」をごちになって体を温める。
2次会のファミレスで3時頃まで談話。
話が弾む弾む♪
伴い睡魔も・・・(笑)

解散して一路新宿へ。
週末の新宿駅前は大混雑。
新宿から池袋駅周辺に移動したものの、そこでも渋滞に巻き込まれる。

久々の繁華街に驚きの連続だった。

   2002年
   1月15日(火)
+++ 仕事始め! +++

今日からお仕事開始。
勤務先は某ケーブルTV会社のインターネット業務。
加入者の登録したり、メアドやHP発行したり。
苦情に答えたり、サポートしたり。
仕事量が多くて大変かも。

とりあえず3ヶ月の試用期間があるので、精一杯頑張らないと!

   2002年
   1月9日(水)
+++ 説明会 +++

今日はバイト先の説明会。
夕方から歩いてバイト先へ。
仕事内容が濃いので、覚える事も多そうだ!

勤務時間の説明や保険の説明。扶養をどうするかとかいろいろ聞かれた。
う〜ん。正直そこまで考えていなかったのでびっくり!
バイトなのに社員と変わらぬ待遇。
とりあえず3ヶ月は試用期間ということで全て様子見ってことに。

バイト先まで徒歩30分。
こりゃ〜自転車が必要だな!
買うしかない。
って言うか〜

たくちゃん、買って!

週末にでも選びに行こうかな。

   2002年
   1月8日(火)
+++ チャレンヂ!! +++

『蟹グラタンか蟹ドリアが食べたい!』というたくちゃんのリクエスト。
叶えましょう!と言いたいとこだったけど・・・
蟹買えないっす!旦那〜!!

ってなわけで、『野菜グラタン〜カレー風味〜』に変更。
オリジナルメニューとしてまたも考えちゃった。
今回はホワイトクリームから作っちゃったよ。
いつもは面倒なので、ホワイトクリームは市販のを使ってたんだ。

で・・・開始。
『野菜グラタン』と言うからには野菜しか入ってないのだ。
でもってカレー風味で食欲を増進させてごまかしているだけ。(笑)

具は、玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、白菜、ブロックリー
ね!野菜だけでしょう?
スープは、ちんげん菜とベーコンの中華風スープ。
も〜野菜づくし!

さっぱりしててGOODかな?
ってことで大成功!!

   2002年
   1月7日(月)
+++ 合格! +++

今日バイトの面接結果が出た。
年休み前の28日にやった面接の結果。
それが気になってゆっくり年越しもできなかったくらい。
で・・・結果は!

『合格』!

とりあえず9日に説明を聞きに行って、15日から仕事開始。
少し野望に近づいたかな?って感じ。

安心したところで・・・1番かけてVBの仕事を完成。
とりあえずサンプルのプログラムを納品した。

お疲れだ。
寝ましょ。

   2002年
   1月6日(日)
+++ 大掃除! +++

のんびり起きた日曜の朝だったけれども・・・
今日は冬休み最後の日。
最後に一丁やってやるかと言う事で『大掃除』開始!!

コタツを取り払って、布団もたたんで。
たくちゃんは熱帯魚の水槽掃除までしちゃった。
あたしはキッチンの床拭き。
せっせこせっせこ。

だいたい完了!って時にたくちゃんの友達のイノケイ君からTEL。
山梨のお土産を持ってきてくれた。てんきゅ♪

5時前だと言うにもかかわらず、立川へ。
ビックカメラであたしのPC用の新しいマウスとキーボードカバーを買ってもらった☆
これで思う存分・・・ニッ!(^m^)ウブブブ

さ〜て!明日からまたがんばるぞ!

   2002年
   1月5日(土)
+++ お雑煮 +++

年も明け、三が日も終わったところで・・・
今年初の「お雑煮」を作りましたとさ。
元旦に作ろうと思っていたものの、おせちに鶏肉を全部使ってしまって
お雑煮に入れる分が無くなってしまった為、延期。
今日お雑煮用の鶏肉を買ってきて、やっと完成!

たくちゃんの実家から頂いて来た「いくらの醤油付け」もた〜んまりトッピングして♪
いや〜美味いね。←自画自賛
たくちゃん曰く「お!家の味と同じだ!」( ̄ー ̄)ニヤリッ

腰が痛いです。
去年のヘルニア復活かな?
明日はコルセットつけて様子見だな。

夕方、酒屋で『ジャックダニエル』を購入。
コタツ囲んで、たくちゃんとロックで酒盛り。
飲みたい気分だったのさ!
そんな日があってもいいじゃない♪

   2002年
   1月4日(金)
+++ お留守番 +++

たくちゃんが朝からお出かけ。
昼から大学の仲間と飲み会らしい。
あたしはひとり寂しく家でお留守番でした。

暇を持て余しそうだったので、お掃除!
ハムスターのケージをクリーニング♪4つもあると大変です。
1匹づつ遊んであげながら大掃除。
散らかった巣材を掃除機で吸い取って綺麗にしているそばからまた巣材を散らかされ・・・
1時間半かけて完了。
早速、綺麗になった回し車を満足げに回していましたとさ。

う〜〜ん。
カラオケ行きたい病が!!
そろそろ限界かも。
連れて行ってください。神様。

   2002年
   1月3日(木)
+++ スキヤキ +++

なまった体も少しづつ回復。
朝起きる時間も早くなってきたぞ!いいぞいいぞ!

夕方買い物へ。
昨日買えなかった「グランツー・コンセプト」をまた探しに。
あったよ!あったあった!
前に「ドラクエ7」を買った時にも穴場だった『西友』にいちかばちか行ったら・・・
ありましたとも。しかも!大量に。
定価だったけど、商品券持ってたからそれで購入。

早速家に帰ってGAMEモード。
我が家のfitをGAMEでも走らせ、たくちゃんはエイキサイティング☆
私?私は・・・PCでVBと格闘。危うくKO喰らうとこでした。
後少しなんだけどな〜頭が回らないだけなのかも。

いや!あたしのPCは限界です。
VBのデバックきついっす。
開発途中でフリーズしそうになるし。
社会人復活したらお金貯めて・・・自作機計画だな。
めざせ!高速、高性能マシーン

夜はたくちゃんの実家でスキヤキっす!
狂牛病?なにそれ?って感じで高級和牛を堪能。
何年振りかのスキヤキに大満足でした。

   2002年
   1月2日(水)
+++ 雪じゃん! +++

新年早々まったりモード。
こたつでみかん。
たくちゃんに遅いクリスマスプレゼントでGAMEを買ってあげたので、たくちゃんはGAMEモード。

おせちに飽きて夜はカレー(笑)

ふと外に出ると・・・!!
雪降ってるじゃないですか!
そりゃ〜寒いわけだ。
真っ赤なfitもうっすらと雪化粧。

昨日発売だった「グランツー・コンセプト」を買いに探し回ったけど・・・
既にどこも売り切れ。
出遅れたか。

病み上がりというか、まだ体が完全復活してないかも。
頭痛いしダルイし。
でも仕事もしないと。

って事で・・・新年早々PCに向かいVBと格闘。
少し進歩したっぽい。
先が見えたぞ!あと少しだ!
頑張ります。

   2002年
   1月1日(火)
+++ 新年! +++

あけました!おめでとうごじゃりまする。
今年もぶっ飛ばしますよぉ〜!
相変わらずご贔屓に。
今年もよろしくお願いします。

いやいや。朝から忙しかったわぁ〜♪
朝8時には起床。
おせち作りました。
何品作ったかな?10品はあったな。

朝10時にはお友達の下田夫妻が遊びに来てくれました。
で、一緒におせちを食!
その後は一緒に初詣。

今年1年の祈願をしてきましたよ。
家内安全、交通安全、夫婦円満。

夕方はたくちゃんの実家へ新年のご挨拶に。
おかあさんのお手製『重箱入りおせち』をご馳走になりました。

沢山の年賀状に囲まれて、年賀状整理もした。
みんな元気そうで何より。

どうにかこうにか、今年も始まりました。
がんばるぞ!
笑うぞ!泣くぞ!怒るぞ!(笑)

Copyright (C) 1999-2001 by Rari Corporation.(?) All Rights Reserved