sorry...
 this page written
  by Japanese only!!

〜 MENU 〜  

 ★ TOP

 ★ WHAT'S NEW!

 ★ PROFILE

 ★ PICTURE

 ★ DIARY

 ★ "NEW" BBS

 ★ "OLD" BBS

 ★ CHAT

 ★ LINK

 ★ MAIL

 ★ ICQ

 Since : 1999/03/29

Rariの日記

このHPはIE5以上を推奨しています。IE以外ですと表示できない内容が含まれています。
←OLD(LIST)NEW→
 ++DIARY++

   2002年
   6月30日(日)
+++ ただいまなり〜 +++

東京は蒸す!秋田から東京に帰ってきて最初の感想。
南下するにしたがって、徐々に湿度が上がっていくのがわかった。

いや〜忙しい3日間でした。
やる事い〜っぱいあってゆっくりなんかしていられない。
寝不足でも、眠気を感じる暇はなし。気が付いたら東京に戻ってきてたって感じ。
3日間で1500キロは移動した。ほとんど友達の車。
赤いインプレッサワゴンに女2人。馬鹿話に大爆笑しながら大移動。
天気良かったのが救いだったかな?
2人の頭も『ぴ〜かん@』だから空も『ぴ〜かん@』と言う話も。

今日1日何があったかなんて書ききれないっす!今日だけでも700キロ程移動してる。
まっ!いろいろあったわけよ。
スペアリブは激うま、三万石のコロン(?)は美味い!って食い物だけじゃん!にゃは〜☆

そうそう!ミニハム達、目が開いて、一丁前に頬袋にえさ詰めるの。
毛づくろいはするし、ゆっくりではあるけれど回し車も回ってる。
大きさは、あたしの親指大のくせに〜。既に普通のジャンガリアンハムスターなの。
まだ乳離れはできてないけどね。

   2002年
   6月18日(火)
+++ うがっ!! +++

日記を書いたのに、DATAをサーバにUPするのを忘れていたっぽいです。
せっかくいろいろ書いたのに・・・お馬鹿なあたしが悪い!
そ〜だ!そ〜だ!←神の声

今朝もあなごはお母さんしてました。
ちっちゃいくせに、一丁前にピィ〜ピィ〜鳴く我が子の声に、ケージ内を行ったり来たり。
ゆっくり観察していたいけど・・・今日も仕事だ!
何もない事を祈り、どしゃ降りの中職場へ。
あなご親子が気になって、仕事も手につかず。

3時半からのW杯の日本戦。
社内中で観戦。社長も一緒になって。
でも!あたしは日本の勝敗よりあなご親子が気になっていた。
日本のシュートがゴールポスト跳ね返され、社内中に響くため息。
あたしの耳には届かず。あなご親子で一杯なんです。←親馬鹿か?

今日もダッシュで家に帰ったものの、あなご一家は巣箱の中。
う〜ん。中の様子が知りたい!見たい!
でも、我慢なのだ。下手に外野が手を出すと・・・
育児でシビアになっているあなごが、子供を殺してしまう恐れがある。
やっぱり今夜も飼い主はただ見てるだけ。

   2002年
   6月17日(月)
+++ 祝☆出産!! +++

いつもと同じ朝だった。
特に変わりようの無い、平凡な朝だった。
あたしもたくちゃんも普通に仕事に向かった。
あたしは遅番だった為、夜8時までお仕事。

夜7時。携帯が鳴った。
たくちゃんからだった。
『あなご・・・赤ちゃん産んでたよ。俺が帰ったらもう生まれてた。』
!? びっくりですよ!疑惑を抱いてから3日。

ダッシュで家に帰り、ご対面!
ぬぅお〜!しっかり6匹生まれていました。
大きさは、あたしの手の小指第1関節強くらい。
赤ちゃんという名詞がぴったりなくらいに赤く、ちっちゃい。

残念な事に、1匹は死産のようで、既に生きはありませんでした。
それでも気付かず、巣に運ぼうとするあなごが健気に思えました。
その子の分も残った5匹が元気に育ってくれる事でしょう。

当初は育児放棄や出産パニックを心配したけど、やはり母性本能が働くのか、しっかりお母さんしてます。
飼い主は見てるだけしか出来ないのです。
それもちと淋しい気もしますが、小さな親子の為。
あたたかく見守り続けます。

   2002年
   6月16日(日)
+++ お仕事ばんがる! +++

世間は日曜日だが、あたしに曜日は関係ない。
今朝も早起きしお仕事へ。
比較的日曜はまた〜りモードの仕事内容なのだが・・・
今日は忙しかったなぁ〜

お疲れモードで家に帰り、夕飯を作った。
疲れている日は、夕飯のメニューを考えるのも嫌になる。

で、作った料理はと言うと・・・
 ☆ ふきとわらびの煮物
 ☆ わらびのからし醤油付け
 ☆ ワカメと麩の味噌汁
 ☆ 納豆(もちろん作っちゃいない。市販の物)

蛋白質が少ないがお愛嬌!
繊維質物が多いから、明日の朝は夫婦で快便かもね♪
うひょひょ〜

一昨日発覚した「あなごの妊娠疑惑」は今日も疑惑のまま。
う〜ん。やっぱりお腹大きいよなぁ〜
行動がいつもと違うよな〜
観察すればするほど疑惑が確信に近づきそう。
まっ!なるようにしかならん!

   2002年
   6月15日(土)
+++ お腹一杯! +++

昨日に引き続き、今日も福生へ。
昨日あまりにも疲れたので、今日は車ででかけた。

16号沿いの横田基地周辺のSHOPを散策。
いいな〜と思う雑貨はいろいろあったが、これ!という物がなかった。
結局、ウィンドーショッピングだけになった。

何か美味しい物を!とも思って出かけたのに、昼過ぎの中途半端な時間だった為、どこも『CLOSE』の看板が。
夕方5時まで準備中らしい。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
今度行ってみよう!と言う方はご注意あれ。
あっ!もう1つ忠告。
横田基地周辺には駐車場が無いです。(100円PARKINGも無い)
だからと言って路駐は禁物!駐禁の取締りが厳しいです。
できれば電車で行く事をおすすめ致します。

夕方6時半。たくちゃんのお父さん、お母さん、お姉さんをご招待して近所のフランス料理屋へ。
父の日&お姉さんの誕生日プレゼントって事で・・・。
いつものコースを頼み、赤ワイン1ボトルオーダー。
満足!かな〜り美味しく、ボリュームもあり、全てにおいて満足でございました。

   2002年
   6月14日(金)
+++ 満載! +++

今日は朝からいろいろあった。
あまりにもいろんな事があり過ぎなので、箇条書きで(笑)

☆ あなごと仗助に子供が出来たっぽい。あなごのお腹が膨れています。
☆ 自転車で福生へ。いや〜疲れた。行きは楽だが帰りがね。
☆ 福生からの帰り、自転車屋に寄って空気入れてもらったら・・・
  組み立て不良とタイヤが欠陥品だと言われた。
  まさに!『安物買いの銭失い』
☆ 空気入れてもらって帰る途中、自転車の前輪チューブが破裂!
  Uターンで自転車屋へ戻る。パンクした自転車を押して歩くのは大変。
  結局、新しいタイヤを購入した。親切な自転車屋さんでした。
☆ 自家製『胡麻豚麺』に挑戦!とりあえず食べる事はできた。
☆ 2日連続で穴掘りに。今夜は4Gしてきた。
  結果?聞くな!
☆ 穴掘りの後、桶叩きに。2時間腹一杯熱唱した。

ね!いろいろでしょう?
詳しくなんか書いていられないのよ。

さて!明日は・・・フランス料理食べに行くぞ!

   2002年
   6月13日(木)
+++ 穴掘り +++

今日も遅番だったので、仕事終わったのは夜8時ずぎ。
家に着いたのは8時半頃。
たくちゃんが麻婆豆腐を作ってくれていたので、あたしは中華白湯スープを作った。
食べ終わって9時半前。暇・・・だな。

たくちゃん『ボーリング行く?』
あたし『・・・!?』

即決で即行。
2ゲームの予定が3ゲームしちゃった。
がっ!結果は最悪。

ここで言い訳しよう!
隣の親子がうるさすぎたから。
特にお父さん!大変迷惑です。
2人でぶち切れそうになってました。
大変不愉快。

あんな大人にはなりたくないなと、つくづく思いましたとさ。
以上、言い訳でした。うひひ。

   2002年
   6月12日(水)
+++ バーガーキング +++

無性に食べたくなった。
しかし!もう日本から撤退してしまっている。
ハンバーガーと言えばやっぱり『バーガーキング』でしょう!と私は言いたい。

日本じゃ『マクドナルド』がメジャーだけど、本国アメリカではダントツ『バーガーキング』なのだ。
コーラも『Coca』ではなく『PEPSI』だし、オニオンフライあるし。
ハンバーガーのサイズが2種類あるのもうれしい。

馬場や池袋、御茶ノ水行く度に食べてた。
それがもうない。食べたいのに〜。
アメリカまで行くしかないのか?そう思い諦めていた。

がっ!!
目と鼻の先にあるという情報が!(某『リモコン9(ナイン)』役のお方より)
それは何処かと尋ねたら・・・

横田基地内。

( ̄□ ̄;)!!ソウイウコトデスカ。
どうやって乗り込むか只今検討中(笑)

   2002年
   6月11日(火)
+++ 日光湿疹・・・ +++

なか〜りかゆかゆです。
両腕と手の甲がかさかさ&ぼこぼこ。
日差しが強いと、と言うか日に焼けるととんでもないことになっちゃいます。
日焼け止めを塗りたいのだけれど、日焼け止めにかぶれる恐れありだし。
お肌がデリケートだとね、大変でね(爆)

ってわけで、腕の無駄毛処理なんてできないんですよ。あたくし。
そんな話は知ったこっちゃない?(笑)

今日は思わぬ障害が発生した為、30本近くの電話対応。
ひたすら謝り、お詫びと報告の電話を。
いや〜世の中にはいろんな「しとびと」がいますね。
励ましてくださる人、怒りっぱなしの人、理屈っぽい人、無理を言う人。
今日の仕事は電話での『人間ウォッチング』って感じ。

明日も遅番がんばるぞい!

   2002年
   6月10日(月)
+++ 3ヶ月振り +++

日記をサボって早3ヶ月。
あっと言う間でございました。
いつも通り『反省』。

今日はたくちゃん’s 棒茄子(なすび)。

昨日、実家から「ワカサギ」が届く。
あちきの親が某十和田湖で捕ったらしい。
子持ちだった。
生のまま送られてきたのでどう処理するか迷ったあげく・・・
出勤前の朝8時。から揚げ作業に徹しました。

朝から大量の「ワカサギ」をから揚げにする人も少ないと思われ。
自分でも優越感(謎)

今日も仕事は忙しかった。
受けた電話11本。1本につき平均10分トーク。
おばあちゃん!
ここ3日メールが全然届かないのは、メールサーバの故障ではありません!
ズバリ!あなたが人気ないだけです(爆)
・・・そう言えたらどんなに楽か。

   2002年
   6月1日(土)
+++ お仕事! +++

会社のHPをリニューアル。
あちきのスキルを100%発揮した〜☆
いやっ!それ以上カモ。
お陰でスキルUPできたかも。

詳しくは・・・
ここ見るかい?
※下り2Mbps以上推奨。56KやISDNじゃ激重です。

これでSOHOの仕事も増えるといいな〜
って言うか、お仕事ください!

Copyright (C) 1999-2001 by Rari Corporation.(?) All Rights Reserved